2019年 松島の秋

11月になりましたが、平年よりあたたかい日が続いています。
松島では紅葉ライトアップもスタートしました。街の紅葉の様子を確かめに、おでかけしました。

新富山展望台

新富山展望台

松島全体の眺望を楽しめるポイントは、四大観をはじめとしていくつもあります。
どれも古来名高い絶景を満喫していただける場所ですが、高所からの俯瞰でご覧いただく関係上、徒歩ではややアクセスが難しいのも事実。

そのなかでも新富山展望台は、観光のメインエリアやパレス松洲からでも気軽に歩いて行ける場所にある眺望スポットです。
写真は新富山展望台から雄島方面を撮影したものです。木々がけぶるように染まりはじめているのがわかります。

パレス松洲からの地図

円通院

松島紅葉ライトアップのメイン会場として、この季節は多くの方々が来訪される円通院
夜には明りに照らし出された幽玄な光景をご堪能いただけますが、陽光の下で見る趣きもけっして劣るものではありません。

すでに紅に染まった木も、あざやかなグラデーションが楽しめる木も。
それぞれの風情が重なりあって、日本庭園のエッセンスともいうべき美しさをかもしだしています。

2019年 松島紅葉ライトアップ

パレス松洲からの地図


パレス松洲エントランスの楓

ちなみにこちらはパレス松洲のエントランス、駐車場入り口わきでご利用のみなさまをお迎えしているカエデです。
紅葉が進んではいますが、まだまだこれから。

松島の街を染め上げる紅葉は、今まさにその色が移ろいつつあるさなかです。
この季節にしか目にすることができない美しさに接しに、ぜひ松島へお越しください。

松島のもみじはまだこれから。
いまから計画してもまにあうよ!

Posted in パレス松洲から and tagged , , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です