「食材王国みやぎ」地産地消推進店に登録されました

「食材王国みやぎ」地産地消推進店 登録表示板

パレス松洲では従来から、地域の食材と旬を大事にしたお献立を提供しています。
なによりも食べておいしいお食事として、ご利用のお客さまにはご好評をいただいてきました。

お食事

このたびパレス松洲は、宮城県農政部食産業振興課の推進する「食材王国みやぎ」の地産地消推進店として登録されました。

食材王国みやぎ

「食材王国みやぎ」ロゴ

宮城県は、豊かな自然に囲まれ、海・山・大地の育む多彩で豊富な食材に恵まれています。この利点を活かして、宮城県では「食」にかかわる産業を充実させるための食関連情報ネットワークの整備や食材アピールのためのイベント開催、安全・安心な食料供給の推進などの民官一体となった様々な取組を行っています。そして、全国の皆さんから「食」といえば「みやぎ」というイメージを抱いてもらえるような『食材王国みやぎ』の確立を目指しています。

公式ウェブサイト「食材王国みやぎとは」より

多くの方々に県産食材を食していただく、という地産地消推進店の理念は、地域の食材をおいしく召し上がっていただく、というパレス松洲のスタンスと共通するものです。
パレス松洲は、旅のだいじな要素のひとつに味覚との出会いがあることを心得ています。たのしいひとときを演出するお食事を、これからも提供してまいります。

カテゴリー パレス松洲から タグ .

コメントを残す