みちのく伊達政宗歴史館 手作り甲冑アート展

2017年7月21日(金)より9月30日(土)まで、伊達政宗公生誕450年を記念し、みちのく伊達政宗歴史館にて「匠の技 手作り甲冑アート展」が開催されます。

みちのく伊達政宗歴史館についての記事はこちら

手作り甲冑

手作り甲冑

期間中みちのく伊達政宗歴史館では、紙を主材料に手作りで精巧に再現された甲冑が、政宗公モデルをはじめとして多数展示されます。ご鑑賞にあたっては、追加料金等は不要です。

なお7月21日(金)~8月27日(日)の夏休み期間中、みちのく伊達政宗歴史館は小中学生入場無料となります。高校生以上の方につきましては、パレス松洲ロビーにみちのく伊達政宗歴史館の入館割引券を備え付けておりますので、ご利用ください。

併せて期間中、甲冑の着付け体験も開催されます(8月27日まで事前確認不要、有償)。

匠の技 手作り甲冑アート展チラシ(PDF、859KB)

まつしま歴史館まつり

また、こちらの展覧会のお披露目イベントとして、7月23日(日)にまつしま歴史館まつりが開催されます。午前11時より行われる甲冑行列のほか、和楽器演奏会・忍者体験等の催しが行われます。
詳細はチラシをご確認ください。

まつしま歴史館まつりチラシ(PDF、737KB)

お問い合わせ先

みちのく伊達政宗歴史館

パレス松洲よりみちのく伊達政宗歴史館までは、徒歩で10分と少々になります。送迎もいたしますので、お申し付けください。

みちのく伊達政宗歴史館ウェブサイト

電話 022-354-4329

パレス松洲からの地図

みちのく伊達政宗歴史館

梅らぶ

今回の企画にご協力された松島のレンタル着物ショップです。松島海岸レストハウスの国道45号線をはさんで向かい側、パレス松洲からは徒歩で15分程度になります。

梅らぶ ウェブサイト

umeluv88@gmail.com

パレス松洲からの地図

梅らぶ

この機会に、圧倒的な精密さで再現された甲冑をご鑑賞ください。

かっこいい鎧と兜がたくさん見られるよ!

カテゴリー イベント タグ , , , , , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です