2018ゴールデンウィーク

今年・平成30年のゴールデンウィークは前半3連休、後半4連休。
ぜんぶで9連休、という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。


キッズルーム

パレス松洲では5月5日(土)まで、キッズルームを設置しています。

ご来館のお子さまに、ゆったりと遊んでもらえます。

キッズルームの脇には、卓球コーナーも設置。

夢中になってプレイされているお客さまも、けっこうお見かけします。

卓球コーナー


連休前半まっただなかの松島の街に出てみました。

むとう屋 試飲販売

看板がリニューアルされたむとう屋さんの店頭で、日本酒の試飲販売が行われていました。

連休後半は、5月3日(木)と4日(金)は一ノ蔵、5日(土)と6日(日)は田中酒造店(真鶴)のお酒の試飲をおこなうとのことでした。

松島海岸レストハウス

昨年より改装工事を行っていた松島海岸レストハウスが、工事を終えて観光客のみなさまをお迎えしています。

かなりの割合で、観光客のみなさまはこちらをスタート地点とされるのではないでしょうか。
外観も、内装も、すっきりこぎれいになっています。

 

松島海岸レストハウス

松島海岸レストハウス

居合わせた丸文松島汽船の矢部善之所長のお話では、トイレもすっかりきれいにリニューアルされた、とのこと。
撮影は控えましたが、観光にお越しのみなさまにはうれしいのではないでしょうか。

なお、観光中に授乳の必要な方は、窓口に申し出ていただければ場所を用意してもらえるそうです(時間により用意できない場合もあります)。


レンタル着物の梅らぶさんに立ち寄って、窓から海のようすを撮影させてもらいました。

レンタル着物 梅らぶ

島々のあいだに、たくさんのヨットが航行するすがたが見えます。

春の松島湾

五大堂と福浦橋、福浦島

五大堂と福浦橋、福浦島のほうを見やると、こんな感じです。

連休中は梅らぶさんは営業していますが、完全予約制なので、まずはウェブサイトかお電話でご連絡を。

円通院

円通院に立ち寄らせてもらいました。
さまざまな国から、数多くの参拝客をお迎えしていました。

セッコクの開花は、さすがにまだ先ですね。
バラ園も、まだつぼみがついたかどうか、といったところ。

セッコク

それでも、いろんなお花が咲いていました。
陽光のなか、美しいたたずまいです。


カフェ・アルバートさんに立ち寄りました。
デッキで4人、アメリカ人らしき方々が楽しそうにカードに興じていらっしゃったので、声をかけて写真を撮らせてもらいました。

カフェ・アルバート

カフェ・アルバートのお客さま

カフェ・アルバートさんは連休中は無休ですが、おとなりのぱんや あいざわさんは5月1日(火)のみお休みとなるようです。

いつもながら、お庭にさまざまな花が咲いていました。


4月29日現在の週間天気予報では、5月3日(木)頃にちょっと小雨が降るようですが、あとはおおむねお天気に恵まれるようです。
お越しの方は、春の松島をお楽しみください。

すてきな季節が、松島に来てるよ!

Posted in パレス松洲から and tagged , , , , , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です